ニュース

ジョイフル、人気YouTuberとコラボした「ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ」

2021年7月27日19時30分 発売

「ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ」(手前)と「ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ&えびフライ」(奥)

 ファミリーレストランのジョイフルは、人気YouTuberのヒカルとコラボした新メニュー「ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ」の提供を7月27日19時30分に開始した。

 同メニューは、金色と黒色のヒカルの髪の色をハンバーグ上で表現。ターゲットは10~30代の若者で、通常の1.2倍の大きさのハンバーグを用いている。価格は878円で、えびフライとのセットも1054円で提供される。テイクアウトやデリバリーにも対応する。

 金色はチーズとハニーマスタードソースで表現しており、ソースはマスタードクリームをベースにチキンブイヨンを加えることでコクを出し、隠し味に蜂蜜を加えることで辛さのバランスを整えている。黒色のビーフカレーソースは、ビーフと野菜を長時間煮込んだ同社のカレーソースに、竹炭を加えることで真っ黒な色を実現している。

 九州地区を中心に出店している同社だが、近くに店舗が無いという場合でも同メニューを楽しめるように、Amazonや楽天市場でのオンライン販売も行なわれる。店頭で提供されるものと比べると一回り小さな120gサイズのハンバーグが用いられ、価格は6個入りで3259円となっている。8月以降には大手スーパーマーケットやドラッグストアでの販売も予定しているという。