ニュース

「ファミマの中華まん」リニューアル。100円セールも

2021年8月17日 発売

「ファミマの中華まん」がリニューアル

 ファミリーマートは、40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」のキーワードの1つ「もっと美味しく」の一環として「ファミマの中華まん」を8月17日に、全国の店舗でリニューアル発売する。

「じゅわっと旨み引き立つ 本格肉まん」は、発酵種を使用したふんわり、もっちり食感の生地と豚肉の旨みを楽しめる。価格は130円。

「極旨 黒豚まん」は、2020年のものよりも肉のサイズを大きくすることで、食べ応えのある食感に。ジューシーで旨みのある鹿児島県産黒豚と、みずみずしく甘みの強い淡路島産たまねぎを使用した「極旨」な豚まん。価格は198円。

じゅわっと旨み引き立つ 本格肉まん
極旨 黒豚まん

「とろ~りチーズの濃厚ピザまん」は、イタリア産の完熟トマトピューレなどを煮詰めた濃厚なトマトソースと、たっぷりのチーズがとろける贅沢な一品。新たに加えたパルメザンチーズでさらに旨みを楽しめる。価格は130円。

「北海道大納言小豆のつぶあんまん」は、大きな粒感のある北海道産大納言あずきを使用しており、しっとり食感とほんのり吟醸の香りが感じられる。価格は120円。

とろ~りチーズの濃厚ピザまん
北海道大納言小豆のつぶあんまん

「北海道小豆のこしあんまん」は、北海道産小豆を使用したなめらかなこしあんに、ロレーヌ岩塩を加えた、甘み感じる一品。価格は120円。なお、沖縄県は販売対象外。

「スパイス香るビーフカレーまん」は、20種類のスパイスを配合した贅沢な味わい。牛肉は存在感のある肩ロースに加え、牛バラ肉のバランスよい旨味が楽しめる。価格は130円。

北海道小豆のこしあんまん
スパイス香るビーフカレーまん

 また、8月17日~21日の5日間、中華まんが1個100円になるセールを実施する。ただし、160円以上の商品は48円引き。