ニュース

アサヒビール、「乃木坂46 おとな選抜」の9人がオリジナルタンブラーやARコンテンツに

2021年9月20日 開始

アサヒビール「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン」

 アサヒビールは、家飲み需要のさらなる活性化と適正飲酒の啓発を目的に「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン」を9月20日からスタートする。

「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン」では、乃木坂46から「乃木坂46 おとな選抜」として秋元真夏さん、生田絵梨花さん、梅澤美波さん、齋藤飛鳥さん、新内眞衣さん、高山一実さん、星野みなみさん、山下美月さん、与田祐希さんの9人を起用。適正飲酒啓発動画やオリジナルARコンテンツ、各種店頭販促を展開していく。

「乃木坂46 おとな選抜」が出演する適正飲酒啓発動画

 オリジナルARコンテンツ「メンバートークガチャ AR」は、スマートフォン専用の特設サイトからカメラを立ち上げて「クリアアサヒ」か「アサヒ ザ・リッチ」の缶にスマートフォンをかざすと、メンバーのここでしか聞けないトークが楽しめる。最大で同時に3缶まで読み込むことができ、読み込んだ缶の数によって登場するメンバーの数が変化する。

 店頭販促では「乃木坂46 おとな選抜」の直筆サイン入りオリジナルタンブラーなどが抽選で当たるキャンペーンを実施する。

「乃木坂46 おとな選抜」のオリジナルタンブラー
メンバートークガチャ AR