ニュース

ほっともっと、タマゴをのせた「月見焼鳥つくね丼」「月見ねぎ味噌かつ丼」「てりたまハンバーグ弁当」

2021年9月16日 発売

ほっともっと「月見焼鳥つくね丼」「月見ねぎ味噌かつ丼」「てりたまハンバーグ弁当」

 持ち帰り弁当「Hotto Motto(ほっともっと)」(プレナス)は、「月見焼鳥つくね丼」「月見ねぎ味噌かつ丼」「てりたまハンバーグ弁当」を9月16日に発売する。

「月見焼鳥つくね丼」の若鶏のモモ肉は高温の備長炭で焼いてほんのりと焦げ目をつけ、肉の中に旨味を閉じ込めた。香ばしい焼鳥と鶏の挽肉に軟骨を練り込んだコリコリ食感のつくね、長葱に醤油だれを絡め、刻み海苔を散らしたごはんに盛り付けた。価格は540円。

「月見ねぎ味噌かつ丼」は、ロースとんかつをごはんの上に盛り付け、特製味噌だれをたっぷりとかけ仕上げに小葱を散らした。鰹出汁やオイスターソースなどを加えた味噌だれは、濃厚かつ豆板醤の辛みが後を引く味となっている。価格は590円。

「てりたまハンバーグ弁当」は、ジューシーなハンバーグに照り焼きのたれをかけ、目玉焼きをのせた。甘辛い照り焼きのたれは、濃厚ながらも黒胡椒を加えてさっぱりした後味に仕上げた。価格は590円。

「月見焼鳥つくね丼」
「月見ねぎ味噌かつ丼」
「てりたまハンバーグ弁当」

 また、電子マネーや月ライトが抽選で当たるTwitterキャペーンを実施する。9月16日~21日の各日18時から20時の2時間限定で公式Twitterをフォローし、公式Twitterで案内される日替わりの指定ハッシュタグをつけて引用ツイートすると電子マネーの応募が完了する。ほっともっと専用電子マネー500円分は抽選で各日200名に当たる。さらに、同期間でほっともっと公式アプリ内で配信する“月見フォトフレーム”を使って、対象商品を撮影し、公式Twitterで案内される日替わりの指定ハッシュタグをつけて引用ツイートすると月ライトの応募が完了する。月ライトは抽選で10名に当たる。

Twitterキャペーン