ニュース

魚民/目利きの銀次/山内農場/白木屋/笑笑/千年の宴など、旬の食材を使った季節限定メニュー

2021年9月22日~11月30日 販売

厚切りかつお刺し(658円/写真は倍盛り)

 モンテローザは、季節限定のおすすめメニューを9月22日~11月30日に全国のグループ店舗で販売する。

魚民

「魚民」は、戻り鰹をおすすめメニューとして販売する。戻り鰹は初鰹よりも色味が深く、味が濃いのが特徴。戻り鰹をお得に味わえるよう、+100~200円で倍盛にできるキャンペーンも実施する(倍盛対象商品:厚切りかつお刺し・かつおハラモの炙り焼・かつおの手こね寿司)。

かつおハラモの炙り焼(438円)
かつおの手こね寿司(658円)

目利きの銀次・横濱魚萬・濱焼北海道魚萬

「目利きの銀次」「横濱魚萬」「濱焼北海道魚萬」は、戻り鰹を贅沢に使った「戻り鰹厚切り鰹刺し」、藁の香りが旨さを引き立たせる「藁焼き鰹の塩たたき」、かぼすでさっぱりとした「藁焼き鰹のたたき土佐盛り」を販売する。+200円で倍盛にすることも可能。

 また、「丸ごとイカキムチ」もおすすめ。生でも卓上コンロで焼いても美味しい1品で、キムチがアクセントになっている。

戻り鰹厚切り鰹刺し(658円/写真は倍盛り)
藁焼き鰹の塩たたき(658円/写真は倍盛り)
藁焼き鰹のたたき土佐盛り(768円/写真は倍盛り)
丸ごとイカキムチ(768円)

山内農場・丹波黒どり農場・かば屋・くろ○

「山内農場」「丹波黒どり農場」「かば屋」「くろ○」は、きのこ・秋野菜と国産鶏をメインにしたメニューを販売する。

 おすすめは、「国産鶏5種(もも、むね、砂肝、レバー、皮)ときのこ3種(しめじ、エリンギ、えのき)のガーリックバター焼き」。コクのある味と豊かな風味がビールに合うという。そのほかにも、秋野菜をふんだんに使用したスープカレーや、国産鶏を使用した山内農場ならではの鶏料理を用意している。

国産鶏5種ときのこ3種のガーリックバター焼き(1364円)
農場流国産鶏と13品目野菜のスープカレー~ライス付~(1078円)
手作り!!国産鶏つくねの蓮根挟み揚げ(528円)
国産鶏ささみと炭火炙りきのこのおろしぽん酢(528円)

白木屋・笑笑

「白木屋」「笑笑」は、トリュフを使用したパスタやビスマルクと「6種きのこと豚バラの出汁しゃぶしゃぶ」を特価の658円で販売する。

「6種きのこと豚バラの出汁しゃぶしゃぶ」は大分産のかぼすを使用しており、季節によって異なるかぼすの色合いや味わいを楽しめるという。

トリュフとポルチーニのビスマルク(658円)
たっぷり6種きのこと豚バラの大分県産かぼす出汁しゃぶしゃぶ(658円)
トリュフパスタ(658円)
かぼちゃと4種きのこの天ぷら(438円)

千年の宴・福福屋・竹取酒物語

「千年の宴」「福福屋」「竹取酒物語」は、旬の秋鮭を使用したメニューを販売する。

「秋鮭とじゃがいものパイ包み」は外はサクサク、中はホクホクで、ポルチーニソースを用いて濃厚な味に仕上げた。ほかにも、相性抜群のチーズと組み合わせた「秋鮭とモッツァレラチーズの天ぷら」や、濃厚でさっぱりとした希少珍味の「鮭の白子ぽん酢」なども用意している。

秋鮭とじゃがいものパイ包み~濃厚ポルチーニソース~(638円)
秋鮭とモッツァレラチーズの天ぷら~タルタルソース添え~(539円)
宴流!秋鮭とじゃがいもの石焼チーズカムジャタン(748円)
秋の希少珍味 鮭の白子ぽん酢(429円)