ニュース

チョーヤ梅酒が作った梅干し「チョーヤの有機梅干 すっぱい梅/しそ漬け梅」

2021年10月11日 先行発売

チョーヤの有機梅干 すっぱい梅/しそ漬け梅

 チョーヤ梅酒は、チョーヤ本格梅製品「うめぼッちゃん」シリーズから、「チョーヤの有機梅干 すっぱい梅/しそ漬け梅」の先行販売を開始した。

「チョーヤの有機梅干」は、紀州・和歌山でも豊かな自然の恵みで知られる熊野で栽培されている有機栽培の完熟南高梅を使用。「皮もまるごと食べる梅干は農薬を使用していない安心なものであってほしい」そんな想いから農薬や化学肥料に頼らない自然のままに育てた有機JAS認証の完熟南高梅にこだわったという。

 すっぱい梅は、有機栽培の紀州産南高梅と塩だけで漬けたシンプルな製法の昔ながらの白干し梅干。“ガツンと梅がくる”本格派の梅干しが好きな人にチョーヤが自信をもっておすすめする梅干となる。

 しそ漬け梅は、赤紫蘇の風味豊かな香りと梅干の酸味がマッチした昔ながらの紫蘇梅干。和歌山県の有機栽培で育てた国産では数少ない赤紫蘇をふんだんに使用した、きれいな赤色が自慢の着色料無添加のしそ漬け梅干しとなる。

 価格は各1296円。いずれも、公式オンラインショップ「蝶矢庵」で先行販売中。

すっぱい梅
しそ漬け梅