ニュース
アサヒビール、テキーラブランド「クエルボ」から「死者の日」限定ボトル
東京・大阪で屋外3D広告も
2021年10月13日 14:00
- 2021年10月11日〜11月11日 掲出
アサヒビールは、テキーラブランド「クエルボ」から、「死者の日」限定デザイン「クエルボ・エスペシャル」「クエルボ・エスペシャル・シルバー」を発売した。内容量は750mlで、アルコール度数は40%。
メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる「死者の日」に向けた限定デザイン商品。「死者の日」の祭事で最も代表的で文化的、そして美術的な象徴である、カラベラ(スペイン語で「ガイコツ」)とマリーゴールドをデザインした。
また、新商品発売に伴い、インパクト満載の屋外3D広告を展開している。掲出期間は11月11日までを予定。
同広告は裸眼で三次元体験ができるものとなっており、東京と大阪にある屋外の大型ビジョンで体験できる。