ニュース

アサヒビール、テキーラブランド「クエルボ」から「死者の日」限定ボトル

東京・大阪で屋外3D広告も

2021年10月11日〜11月11日 掲出

「死者の日」限定デザイン「クエルボ・エスペシャル・シルバー」「クエルボ・エスペシャル」

 アサヒビールは、テキーラブランド「クエルボ」から、「死者の日」限定デザイン「クエルボ・エスペシャル」「クエルボ・エスペシャル・シルバー」を発売した。内容量は750mlで、アルコール度数は40%。

 メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる「死者の日」に向けた限定デザイン商品。「死者の日」の祭事で最も代表的で文化的、そして美術的な象徴である、カラベラ(スペイン語で「ガイコツ」)とマリーゴールドをデザインした。

 また、新商品発売に伴い、インパクト満載の屋外3D広告を展開している。掲出期間は11月11日までを予定。

 同広告は裸眼で三次元体験ができるものとなっており、東京と大阪にある屋外の大型ビジョンで体験できる。

「死者の日」限定デザイン「クエルボ・エスペシャル・シルバー」
「死者の日」限定デザイン「クエルボ・エスペシャル」
3D広告
死者の日