ニュース

カルビー、10月23日「じゃがりこの日」を記念した「じゃがりこメーカー」

2021年10月23日 開始

カルビー「じゃがりこメーカー」

 カルビーは、10月23日の「じゃがりこの日」を記念して、新サービス「じゃがりこメーカー」の提供を開始する。

「じゃがりこメーカー」は、専用Webサイトから好きな名前(商品名「〇〇りこ」)や味名などを入力することで、オリジナルの「じゃがりこ」パッケージ画像(立体画像とフタの画像)を手軽に作成できるサービス。自分の名前や伝えたいメッセージ、推しをイメージしたものなど、自由に入力して世界に1つだけの自分好みの「じゃがりこ」画像を作り、SNSでシェアするなどして楽しめる。

 また、「じゃがりこメーカー」のサービス提供開始を記念してプレゼントキャンペーンを10月23日~11月21日に実施する。じゃがりこ公式Twitterアカウントをフォローし、ハッシュタグ「#じゃがりこメーカー」をつけて、各回の募集テーマに沿った「じゃがりこメーカー」で作成した画像を投稿すると、「じゃがりこサラダ Lサイズ」1個や、「じゃがりこ」オリジナルグッズが当たる。

 さらに、日本最大級の女子高生団体「チームシンデレラ」とのコラボレーションプロジェクト「JKじゃがりこ大作戦」も開始する。「チームシンデレラ」が企画運営するJKイベント「シンデレラフェス ハロウィン オンライン」で、プロジェクトのスタートを宣言し、全国の女子高生へプロジェクトへの参加を呼びかけるとともに、イベントに出演する豪華ゲストによる、新しい「じゃがりこ」の「新味アイデア一斉SNS投稿」企画を行なう。