ニュース

大戸屋、唐辛子・熟成黒しょうがで温まる「鍋温活」土鍋メニュー2品

2021年11月5日 発売

大戸屋「特製の辛味噌醤と豚肉の豆乳坦々土鍋定食」

 大戸屋は、大戸屋式「鍋温活」メニュー2品を発売した。

「特製の辛味噌醤と豚肉の豆乳坦々土鍋定食」は、豆板醤、唐辛子、花椒粉末を炒めることで香りとコクをだし、ねりごまとすりごまの2種類のごまで風味よく仕上げた大戸屋特製のタレを使用している。旨辛な香味噌醤とまろやかな豆乳で味を調えた、辛さの中にもコクとまろやかな甘さを感じられる濃厚な味わいの豆乳坦々土鍋。価格は980円。

特製の辛味噌醤と豚肉の豆乳坦々土鍋定食

「熟成黒しょうがと鶏つくねの和風土鍋とごぼう生姜の混ぜご飯定食」は、和風醤油出汁のさっぱりとしたつゆに、生姜を入れてピリッと深みのある味に仕上げた。セットのごぼう生姜の混ぜご飯は、自然の風味と旨味が味わえる、鍋にぴったりのご飯。価格は950円。

熟成黒しょうがと鶏つくねの和風土鍋とごぼう生姜の混ぜご飯定食

 さらに、Twitterプレゼントキャンペーンを11月23日までの期間で実施。鍋メニューを撮影し、ハッシュタグ「#大戸屋」「#鍋温活」をつけてTwitterに投稿すると抽選に50名に鹿児島県産の「熟成黒しょうがパウダー」をプレゼントする。