ニュース

「大戸屋」の冷凍食品リニューアル。スーパーや通販で購入可能

鶏と野菜の黒酢あんやさば灰干焼きなど

2021年11月4日 発表

大戸屋が冷凍食品を美味しくリニューアル

 大戸屋は、大戸屋で販売している冷凍食品を美味しくバリエーションを変えてリニューアルし、全国のスーパーで発売した。

 商品は大戸屋特製黒酢あんシリーズの「鶏と野菜の黒酢あん」「豚と野菜の黒酢あん」、こだわりの灰干しシリーズの「ほっけ灰干焼き」「さば灰干焼き」、大戸屋自慢の煮魚シリーズの「いわし梅煮」「さば味噌煮」「ほっけごぼう煮」。

 大戸屋特製黒酢あんシリーズは、大きくカットした野菜とお肉を大戸屋特製の黒酢あんで絡めた。食材それぞれに適した調理を行い、食感もお楽しみいただけけるように仕上げた。メーカーの希望小売価格は「鶏と野菜の黒酢あん」が450円、「豚と野菜の黒酢あん」が480円。

鶏と野菜の黒酢あん
豚と野菜の黒酢あん

 こだわりの灰干しシリーズは、特殊フィルムで包んだ魚を、火山灰の中でじっくりと熟成させる製法で、酸化、紫外線から守りながら水分を抜いていくので魚本来の旨味を楽しめる。メーカーの希望小売価格は「ほっけ灰干焼き」が580円、「さば灰干焼き」が520円。

ほっけ灰干焼き
さば灰干焼き

 大戸屋自慢の煮魚シリーズは、魚本来の旨味に合う、大戸屋自慢の出汁を用いたこだわりの煮魚。それぞれの魚に合う出汁と独自のタレで煮た、骨まで柔らかく仕上げた。メーカーの希望小売価格は「いわし梅煮」が580円、「さば味噌煮」が480円、「ほっけごぼう煮」が580円。

いわし梅煮
さば味噌煮
ほっけごぼう煮