ニュース

ほっともっと、“まごわやさしい”をテーマに「彩・鶏そぼろ弁当」リニューアル発売。「彩・鮭わかめ弁当」のおかず内容変更も

2021年11月18日 発売

「彩・鶏そぼろ弁当」リニューアル発売

 持ち帰り弁当の「Hotto Motto(ほっともっと)」(プレナス)は、「彩・鶏そぼろ弁当」(460円)を11月18日にリニューアル発売する。また、販売中の「彩・鮭わかめ弁当」(460円)のおかず内容を、同日より変更する。

「まごわやさしい」をテーマにしたおかずを盛り込んだ弁当で、バランスのよい食事のためにとりたい食材7種(豆類・大豆製品、種実類、海藻類、野菜、魚、キノコ類、いも類)を表わしており、彩弁当では、まごわやさしい」の食材をバランスよくとることができる。

「彩・鶏そぼろ弁当」は、ごはんの上に海苔をのせ、その上に甘辛く煮た鶏そぼろ、ごまの入った小松菜と油揚げの和え物、野菜の煮物、だし巻き玉子を盛り付けた。パリッと焼き上げた鯖の塩焼き、土佐酢をかけたから揚など、いろいろなおかずを味わえる。

「彩・鮭わかめ弁当」は、煮物などの3種の副菜はそのままに、ひじき煮とホタテ天を鯖の塩焼きと土佐酢をかけたから揚に変更した。ごはんの上には、鮭ほぐし身と甘酢っぱいしそわかめを盛りつけた。

“まごわやさしい”をテーマにした弁当
彩・鶏そぼろ弁当
彩・鮭わかめ弁当