ニュース

ほっともっとがハンバーグ弁当を12月1日リニューアル、肉とソースを改良

2021年12月1日~

デミハンバーグ弁当

 Hotto Motto(ほっともっと)は、3種のハンバーグ弁当を12月1日にリニューアル発売する。

 同社では、約2年半ぶりに「デミハンバーグ弁当」「チーズハンバーグ弁当」「おろしハンバーグ弁当」をリニューアル。今回のリニューアルでは、粗挽きの肉を細挽きの肉で包み込む2層構造にすることで、肉の旨味が逃げないように工夫している。1年の歳月をかけて改良したという。

 ソースについてもそれぞれ改良されており、デミグラスソースは、野菜の旨味が中心だったものを牛肉の旨味を中心にしたものに変更。チーズソースは、チーズの配合量が増やされ、風味とコクがアップ。おろしハンバーグについては、ぽん酢から和風ソースに変更され、2種類の本醸造醤油に玉ねぎを加え、ブラックペッパーの辛味とともに玉ねぎの食感が楽しめる。

 価格は「デミハンバーグ弁当」が590円、「チーズハンバーグ弁当」が690円、「おろしハンバーグ弁当」が590円。

チーズハンバーグ弁当
おろしハンバーグ弁当

 このほか、3商品のリニューアルにあわせ、「ハンバーグ&カットステーキ御膳」が期間限定で登場する。デミグラスソースをかけたハンバーグと和風ソースで味わうカットステーキ、エビフライが盛り付けられている。こちらの価格は890円。

ハンバーグ&カットステーキ御膳