ニュース

「ディスプレイモニタの多い喫茶店」、みなとみらいにオープン

2021年12月16日 発表

「ディスプレイモニタの多い喫茶店」の店内の様子

 横浜を中心にカフェ「UNI COFFEE ROASTERY」を運営するGRACEは、みなとみらい駅直結の商業施設MARK IS(マークイズ)内に「ディスプレイモニタの多い喫茶店」をオープンした。

 同店では、テレワークが普及し、カフェを自宅に次ぐ第3のオフィスとして活用する人が増える中、ノートPCのディスプレイだけでは作業効率が落ちると感じているデザイナーやクリエイター、エンジニアなどをターゲットに、ディスプレイを設置した座席を用意するとともに、キーボードやマウスなどを貸し出す。

 カフェの外観はアンティークな喫茶店といった雰囲気で、座席数は32席。そのうち10席にHDMIやUSB-C接続対応の27インチディスプレイが設置されており、電源とともに利用できる。

 同社では、ビジネス感のあるコワーキングスペースではなく、あくまで喫茶店としての雰囲気を保ちながら、作業もしやすいバランスを目指したとしている。もちろん、喫茶店としてのカフェメニューや軽食も楽しめる。

 所在地は、神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 マークイズみなとみらい地下4階B410区。営業時間は7時~20時。