ニュース

土屋鞄、革をチョコレートに見立てた“食べられない”「レザーチョコレート」コレクション

バレンタインのプレゼントに

2022年1月13日 発売

土屋鞄「レザーチョコレート マウスパッド」「ホームクラフトキット コインケース」

 土屋鞄製造所は「レザーチョコレート」コレクションの商品2種を、直営店舗とオンラインストアで1月13日に発売する。

 土屋鞄では、毎年バレンタインに「大切につくられたものを、大切な人に贈る日」をテーマに、革をチョコレートに見立てた革製品を製作しており、2022年は「レザーチョコレート マウスパッド」と「ホームクラフトキット コインケース」を販売する。

「レザーチョコレート マウスパッド」は、チョコ感たっぷりのオイルレザーを採用したマウスパッド。使い込むほど表色のツヤが深まり、マウスを使うほど滑らかさが増す。中に芯材を盛り込んで膨らみをつけてから丸みや立体感を加える肉盛りを行なうことで、チョコレートのような立体感を出した。

 価格は8800円で、サイズは21×16.5×0.4cm(幅×奥行き×高さ)。

レザーチョコレート マウスパッド

「ホームクラフトキット コインケース」は、革パーツなどの材料と、手縫い針、紙やすりなどのツールがセットとなったコインケース製作キット。手縫い針とロウ引きナイロン糸を使って革パーツを縫い付け、紙やすりで革の断面を綺麗に磨くクラフト体験ができる。素材には「バフドヌメレザー」を使用しており、手にするほど滑らかに馴染み、ヌメ革ならではの豊かな表情と経年変化を楽しめる。表面にはさりげないハートモチーフの刻印がされている。

 価格は6600円で、サイズは8.3×7.7×2cm(幅×奥行き×高さ)。カラーはダークブラウン、オーク、レッドの3色。

ホームクラフトキット コインケース

 また、「レザーチョコレート」コレクションは、すべて限定BOXとラッピングを施しての販売となる。マウスパッドには、チョコレート専門店の美味しそうなギフトをイメージした化粧箱と中紙を用意し、ライトグレーのリボン掛けをラッピング。コインケース制作キットにもグレーの蓋にチョコレート色の下箱を合わせ、ライトグレーのリボン掛けでラッピングする。

「チョコレート専門店」をイメージした限定BOX&ラッピング