ニュース

予約限定の高級鮨店「鮨渡利」と「岩下の新生姜」がコラボした「ガリ」

2022年1月28日 発売

渡利のがり

 予約限定の高級鮨店「鮨渡利」が「岩下の新生姜」(岩下食品)とコラボレーションした「渡利のがり」が、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で発売された。

「鮨渡利」では、コースメニューのはじめにおつまみの一品料理としてガリが提供されており、「このガリを買いたい」という客の要望に応えるために、試作期間半年以上をかけて完成した。

 原料の生姜はみずみずしい台湾産の「本島姜(ペンタオジャン)」を使用し、辛みが少なく、ガリの概念を覆す赤酢のコクが効いた甘さ控えめな繊細な味が特徴。新生姜のフレッシュな味わいを活かすために、スライスせずに赤酢の調味液に付けて提供する。

 内容量は1パックあたり120gで、応援購入サービス「Makuake」で限定販売される。価格は3パック3800円、早割を利用すると3パック3420円。岩下コラボ包丁セット(「渡利のがり」3パック+「酔心」のペティナイフ)1万8800円、特別セット(「渡利のがり」6パック+「鮨渡利」の食事券)4万8000円の商品も用意する。

渡利のがり
スライス・ブロック
原料の新生姜
「鮨渡利」渡邉さんと「岩下の新生姜」岩下社長
「包丁セット」のペティナイフ