ニュース

ピザハット、冬季スポーツ観戦に“完全集中”「冬のスポーツ観戦パック」で「カーリング・ラタンピザ」発売!

2022年2月4日~20日 販売

ピザハット「カーリング・ラタンピザ」

 ピザハットは、「冬のスポーツ観戦パック」よりカーリングのハウス(的)をイメージしたグラタンベースのピザ「カーリング・ラタンピザ」と「ハニーチーズボール」を2月4日~20日に販売する。

 2021年に好評だった特別サービス「スポーツ観戦パック」は、「スポーツ観戦時の決定的瞬間の見逃しを防ぐ想像以上のサービスをご提供できないか!?」という想いから誕生した。今回の冬季スポーツ版「冬のスポーツ観戦パック」では、カーリングとピザを組み合わせた。

「カーリング・ラタンピザ」は、冬にぴったりの濃厚なホワイトソースとペンネを使った本格的な味わいのグラタンベースとチーズをたっぷり使用した。カーリングのハウス(的)を模して、内側にはコクのあるオマールソースを、外側には旨みあるバジルソースをトッピングした。「ハニーチーズボール」をピザにトッピングした場合は、付属のメイプルシロップはピザの「みみ」にかけて食べるという。

 なお、「冬のスポーツ観戦パック」は通常価格3542円だが、2022年にちなんで2022円で販売。テイクアウトだとさらにお得で、1836円で販売する。