おいしさの秘密と私のこだわり

本場の味とスタイルを再現したドミノ・ピザの新「ニューヨーカーシリーズ」

デリバリー:各3700円

持ち帰り:各1850円

ドミノ・ピザ ジャパン マーケティング部 メニューイノベーション課 課長の大山幸恵氏

 ドミノ・ピザ ジャパンは、「ニューヨーカーシリーズ」をリニューアル発売した。同社 マーケティング部 メニューイノベーション課 課長の大山幸恵氏に開発の背景やこだわりのポイントを伺った。

――商品開発の経緯を教えてください。

大山氏:「ニューヨーカー」は2019年に発売を開始した商品です。本場ニューヨークで愛されているニューヨークスタイルのピザを日本でもぜひ味わっていただきたいと、発売されたものです。この度は、より一層本場のスタイルを体験していただきたいと、ニューヨークで愛されているようにペパロニを巨大化。2.5倍超のサイズに変更し、リニューアルしました。もっともっとアメリカンなピザをお楽しみください。

――どんな特徴があるのでしょうか。

大山氏:ニューヨークの人たちは、ビッグなサイズのピザを街中で折りたたんで食べるのが一般です。これがニューヨークスタイルです。「ニューヨーカー」は、直径40cmのビッグサイズな生地に、こだわりチーズをたっぷりのせたピザです。さらに今回、ペパロニを大きくすることで本場感を増しました。大きな1ピースを折りたたんで豪快に食べてください。本場のニューヨークスタイルが体感できる、見ても食べても楽しい商品です。

クワトロ・ニューヨーカー

――こだわりのポイントは?

大山氏:ニューヨーカーのこだわりポイントは3つあります。ポイント1は、直径40cmのビックサイズに、こだわりのモッツァレラチーズがたっぷり。ポイント2は、超ビッグなペパロニ。ポイント3は、本場ニューヨークスタイルのクラストで、薄い生地で軽いから1ピースが大きくてもサクサク食べられ、たたんで食べれば、本場のニューヨーカースタイルです。

――どんな人に食べてもらいたいですか?

大山氏:直径40cmとビッグサイズなので、ご友人や職場の方、ご家族が集まった時、スペシャルな時間を盛り上げることができればと思います。また、なかなか海外旅行に行かれずニューヨーク気分が味わえていないという方にも、ぜひ日本でニューヨーク気分を味わっていただければと思います。

 さらにこの度、「Lを買うと、選べる一品無料」がスタートし、お好きなニューヨーカーピザかLサイズピザをデリバリーでご注文いただくと、選べる3種から1品が無料になるサービスが開始しました。ぜひ皆さんで食べてください。

――ありがとうございました。

ニューヨーカー ビッグ・ペパロニ
ニューヨーカー ビッグペパロニ&ソーセージ