ニュース

グリコ、「SUNAO」ブランドから糖質を抑えたパスタとソース発売

2022年2月7日 発表

 江崎グリコは2月7日、SUNAOブランドの新商品「SUNAO もっちりパスタ」「同 <ボロネーゼ>」「同 <ポモドーロ>」「同 <きのこ入りチーズクリーム>」を発表した。発売は2月15日となるが、グリコダイレクトショップでは7日から予約を受け付けている。

 SUNAO(スナオ)は、おいしさと適正糖質の両立を目指して立ち上げられたブランド。当初は2017年にアイス、2018年にビスケットといった間食を軸にしていたが、2020年には主食をターゲットにリゾットを商品化。今回の商品も主食を想定しており、1食あたりの摂取量が適正糖質の範囲(40g以下)に収まるように開発されたパスタとソースが販売される。

「SUNAO もっちりパスタ」では、糖質量を1食80gあたり21.1gに調整。デュラム小麦粉にもち大麦粉などを配合し、もっちりとした食感を実現している。内容量は240g(3食分)。

 あわせて発売となるソースも、1食あたりの糖質量を5g以下に調整。化学調味料や香料、着色料を使用せず、素材の旨みを引き出している。「SUNAO <ボロネーゼ>」「SUNAO <ポモドーロ>」「SUNAO <きのこ入りチーズクリーム>」の3種類が用意される。

 販売はセットのみとなっており、パスタ1袋とソース3種をセットにした「SUNAO パスタトライアルセット」の価格は2252円だが、LINEで友達登録すると初回限定で1620円(いずれも送料込)となる。このほか、定期セットなども用意される。

 3月7日にはアイスの新商品「SUNAO マルチパック<バニラ>」も発売となる予定。こちらの内容量は87ml×6個で、1個あたりの糖質量は4.2gとなっている。