ニュース

カルビー、「にんべん」とコラボした「鰹節の旨味と香り」のポテトチップス

釜揚げチップス 日本橋かつおだしと塩味

2022年2月18日 発売

釜揚げチップス 日本橋かつおだしと塩味

 カルビーは、にんべんとコラボレーションした「釜揚げチップス 日本橋かつおだしと塩味」と揚げたて商品「揚げたてポテトチップス 日本橋かつおだしと塩味」を発売した。

「釜揚げチップス」は、厚切りにスライスしたジャガイモをじっくり丁寧にフライすることで、カリカリっとした堅い食感と噛むほどにジャガイモの味わいを楽しめるポテトチップス。今回は、にんべんの鰹節粉末を使用し、だしのまろやかな旨味を引き立たせるよう、程よく塩をきかせた。また、かつおだしの香りのよさと味わいにこだわったという。お土産商品(15g×8袋)で、価格は700円。

「揚げたてポテトチップス」は、生のジャガイモの「皮をむく→芽を取る→スライス→フライ」という工程を店頭で行なうのが特徴。「日本橋かつおだしと塩味」は、厚切りで波型形状のポテトチップスにお土産商品の釜揚げチップスと同じパウダーで味付けした後、にんべん「フレッシュパックソフトプレミアム本枯鰹節」を更にトッピングした。価格は330円。

 いずれも、「カルビープラス 東京駅店」限定販売となる。

釜揚げチップス 日本橋かつおだしと塩味の中袋
揚げたてポテトチップス 日本橋かつおだしと塩味