ニュース
キリンビール、「本麒麟」と専用グラスが8000名に当たる「#本麒麟の最初の一杯」体験キャンペーン
2022年2月21日 09:00
- 2022年2月21日~3月15日 実施
キリンビールは、「本麒麟」(350ml缶/500ml缶)の味覚とパッケージデザインのリニューアルを記念して、3月15日まで「#本麒麟の最初の一杯」体験キャンペーンを実施する。
新しくなった「本麒麟」を多くの人に体験してもらうため、同キャンペーンでしか手に入らない「体験BOX(本麒麟 350ml1缶+専用グラス)」がWeb応募で過去最大規模の8000名に当たる。
今回のリニューアルでは、ドイツ産ヘルスブルッカーホップを増量し「本麒麟」初となるデコクション製法を採用。飲みやすく飲み飽きない味わいを両立したという。
デコクション製法とは、2つの仕込窯を用いてそれぞれ異なる温度でじっくり煮込むことで、麦のコク、まろやかな味わいをていねいに引き出す製法。これにより、「力強いコク、飲みごたえ」に、ふくよかな味のふくらみを与えたとしている。
パッケージは、品質感のある聖獣エンブレムのデザインを採用し、赤色のパッケージの余白をゆったり見せることで、品質の高さを期待させるデザインに仕上げた。
「#本麒麟の最初の一杯」体験キャンペーン
応募期間:
・第1期 2月21日9時~23日23時59分
・第2期 2月24日0時~3月15日23時59分
概要:
特設サイトから申し込むと、8000名に「体験BOX(本麒麟 350ml1缶+専用グラス)」が当たる。その体験をシェアまたは拡散すると「本麒麟」350ml6缶パックが当たる