ニュース

即完の淡路屋「リラックマだららん釜めし」、次回の販売は2月23日12時からですよ!

2022年2月23日12時 発売

淡路屋「リラックマだららん釜めし」

 弁当の「淡路屋」(神戸市東灘区)は、「リラックマだららん釜めし」を2月23日12時にオンラインショップで再販する。価格は1250円で、1回の注文で3個まで購入できる。

 コロナ禍において淡路屋が取り組む過去の人気駅弁「再販」シリーズの一環で、第1弾として「リラックマだららん釜めし」を2月17日20時に発売したところ、早々に完売したため、“再販の第2回販売”となった。

「リラックマだららん釜めし」は、2016年秋に登場したリラックマ駅弁で、釜にリラックマが描かれた人気の駅弁だった。中身は鶏釜めしで、三色団子を蒲鉾で、ホットケーキを伊達巻き生地で表現している。

淡路屋の副社長・柳本氏のコメント

 コロナ第6波でお客さまが激減で崖っぷち。どうするかと悩んでいたとき、目についたのが社内に陳列していたショーケースの旧作。ふと……「これ、売れるのでは?」と旧作の販売を思いつきました。そんな思いつきからスタートした再販企画ですが、こちらの想定以上の大反響&大好評でうれしいかぎりです。これまでよい商品を生み出すべく努力してきた甲斐がありました。今回の再販を通じて、「これまで以上に満足していただける商品開発を続けねば!」との思いが強くなりました。これからも良作を生み出すためにも、このコロナ禍を必ず乗り切ってみせます。