ニュース

コカ・コーラ、ダブルアロマ密封技術で味わいを一新した「ジョージア 香るブラック」「ジョージア ショット&ブレイク ブラック」

2022年2月21日 発売

「ジョージア 香るブラック」「ジョージア ショット&ブレイク ブラック」

 コカ・コーラシステムは、「ジョージア 香るブラック」「ジョージア ショット&ブレイクブラック」を発売した。

 コーヒー豆を挽いた直後の豊かなアロマをそのまま封じ込める特許技術「挽きたてアロマ製法」と、コーヒー豆に接触させた水蒸気を収集して淹れたてのようなコーヒーの香りを取り出す技術「水蒸気蒸留アロマ技術」を採用。2つの技術からなる「ダブルアロマ密封技術」によって、飲み始めに感じる厚みのあるコーヒー感と、あと残りしないキレのある味わいを実現したという。

「ジョージア 香るブラック」は、スペシャルティ・コーヒー専門店「猿田彦珈琲」監修によるボトル缶コーヒーで、ボトル缶から立ち上がる豊かな香りと、コク深い味わいが特徴。価格は260mlボトル缶が112円、290mlボトル缶が130円、400mlボトル缶が140円。

「ジョージア ショット&ブレイク ブラック」は小休憩にぴったりの飲みきりサイズのPETボトルコーヒーで、高級豆をブレンドした凝縮されたコクを、ちょっとした隙間時間にコーヒーブレイクを楽しむことができる。価格は195mlPETで125円。

 俳優の山田孝之さんを起用した「ジョージア 香るブラック」「ジョージア ショット&ブレイク ブラック」すでに発表済みの「ジョージア ブラック」をあわせた3製品の刷新を伝える新TVCMを2月22日から放映する。また、カフェの店員に銘柄を隠した試飲によって「ジョージア」の美味しさを評価してもらった調査結果を伝える広告を展開する。

「新しくなったジョージアブラックコーヒーの感想をツイートしよう」キャンペーンを実施する。3月27日までの期間に「ジョージア」のブランドサイトの特設コンテンツを読んだ感想や、飲んだ感想をTwitterでツイートした人から抽選で「ジョージア スペシャルブラック W アロマテイスト」(非売品)3本とオリジナルグラスをプレゼントする。

 同期間でメーカーを問わず購入したブラックコーヒーのレシートを撮影し、キャンペーンページにアクセスして画像を送ると抽選で15万名に「ジョージア」3製品のうち好きな1本と交換できる「Coke ON ドリンクチケット」をプレゼントするキャンペーンも実施する。

 さらに、3月20日までコカ・コーラ公式スマートフォンアプリ「Coke ON」に対応した全国39万台を超える自動販売機で「CokeON」に接続して、対象製品を購入すると通常の2倍のスタンプをプレゼントする。