ニュース

公園にあるコメダ「コメダ珈琲店 浮間公園店」がオープン

2022年2月25日 オープン

コメダ珈琲店 浮間公園店

 コメダは、東京都北区の浮間公園内に「コメダ珈琲店 浮間公園店」をオープンした。東京都の浮間公園多面的活用プロジェクトの公園便益施設で、浮間公園南の入口広場に位置している。

 浮間公園店のコンセプトは「うちの庭、うちのリビング」。店舗の「うちのリビングルーム」から一歩出ればそこは親しみのある浮間公園「うちの庭」。コメダ珈琲店というリビングがあることで、地域住民にとって公園がより一層くつろぎを感じる憩いの場になればと願いを込めているという。

コメダ珈琲店 浮間公園店

所在地: 浮間公園(東京都北区浮間2-32-1
営業時間: 7時~23時(2月28日~3月6日は20時まで)
定休日: なし(年末年始は変更の可能性あり)
席数: 店内80席(全席禁煙)
駐輪場: 店舗前に22台(コメダ珈琲店利用者は2時間まで無料)
駐車場: 浮間公園駐車場を利用

 景観や周辺の緑に調和するように配慮した店舗には、公園利用者の誰もが利用できる無料休憩所を兼ね備えたギャラリースペースやウッドデッキ、子供たちが自由に遊べる芝生広場を設置。テイクアウト窓口も設けているので、公園内でちょっと休憩というときも気軽に利用できる。

 また、店舗横には花壇を設置。浮間公園は春に地域住民が植えたチューリップが咲き誇ることから、秋には球根を植えて花壇を完成させる予定。店内は、いつものくつろぎの空間に加えて自然光を多く取り入れることができるよう天窓を設置し、屋内に柔らかな光が広がるようにしている。