ニュース

10%太くして食べごたえアップ「超カリカリプリッツ」3月8日発売

2022年3月8日 発売

「超カリカリプリッツ<ハーブ香る 香味チキン味>」と「超カリカリプリッツ<和風だし香る ホタテ醤油味>」

 江崎グリコは、「超カリカリプリッツ<ハーブ香る 香味チキン味>」と「超カリカリプリッツ<和風だし香る ホタテ醤油味>」を3月8日に発売する。

 今回の2商品は、ロングセラーのスナック菓子「プリッツ」のサクサクとした食感をカリカリにアレンジした「超カリカリプリッツ」の新商品。従来の超カリカリプリッツに比べ、直径を約10%太くすることで、カリカリ食感はそのままに1本ずつの食べごたえが感じられるように工夫されている。

 新商品の発売にあわせ、イラストレーターのWALNUT氏が春のじぶん時間をテーマにデザインした限定パッケージのプリッツも期間限定で販売される。内袋をパッケージ裏の「らくたべポケット」に差し込むことで、描かれたキャラクターがじぶん時間を楽しんでいる姿が完成する。デザインのバリエーションは全15種類。期間限定パッケージにはプレゼントキャンペーンに応募できる二次元コードも印字されている。

期間限定パッケージ

 このほか、3月8日~6月7日には、「WALNUT 描き下ろし プリッツ詰め合わせBOX」を抽選で100名にプレゼントするTwitterキャンペーンも実施される。プリッツの公式アカウント(@PretzJP)をフォローし、限定パッケージと一緒に「じぶん時間」を楽しんでいる写真をハッシュタグ「#どっプリッツ」を付けてツイートすることで応募できる。

「WALNUT 描き下ろし プリッツ詰め合わせBOX」のイメージ