ニュース

niko and ...×ドムドムの「nikoDOM」、期間限定のコラボメニューを披露

2022年3月4日~4月中旬 期間限定

コラボメニューを披露するドムドムフードサービス 代表取締役の藤﨑忍氏(左)とアダストリア 執行役員 ニコアンド営業本部長の星野明氏(右)

 niko and ...(アダストリア)とドムドムハンバーガー(ドムドムフードサービス)のコラボレーションブランド「nikoDOM(ニコドム)」は、3月4日~4月中旬の期間限定で販売するコラボパンとコラボバーガーを披露した。

 両社では、ドムドムハンバーガーの象のマーク(どむぞうくん)やハンバーガーなどをあしらったアパレルグッズの予約販売を2月17日にスタートしていたが、それらの発売にあわせ、niko and ... COFFEE全店でコラボパン、ドムドムハンバーガー浅草花やしき店でコラボバーガーが販売されることになった。

 コラボメニューは、SNSで募集し、集まった170件のアイデアを元に新開発されたもので、いずれも出し巻きたまご(コラボパン)/厚焼きたまご(コラボバーガー)、チーズソース、明太子を組み合わせている。

niko and ... COFFEEの「ダシマチーズ」
ドムドムハンバーガーの「アツタマチーズバーガー」

 価格は、niko and ... COFFEEの「ダシマチーズ」が690円、ドムドムハンバーガーの「アツタマチーズバーガー」が550円。

 コラボメニューの発売に際し、両社はniko and ... TOKYO店で発表会を開催。アダストリア 執行役員 ニコアンド営業本部長の星野明氏とドムドムフードサービス 代表取締役の藤﨑忍氏が登壇し、メニュー開発の経緯などを説明した。

 藤﨑氏によれば、SNSで「厚焼きたまごに何があうでしょうか」とアイデアを募集し、上位の目ぼしいものを作って試食したところ、満場一致で明太子となったという。たくさん試食するなかで、他にもおいしかったものがあったことから、同氏は「第2弾もできるかもしれない」と語っていた。ドムドムハンバーガー浅草花やしき店では、店舗のスタッフがコラボアイテムを着用し、コラボバーガーを販売するとのこと。

 星野氏によると、Web上での先行販売では、開始直後に即日完売となり、追加予約を実施したものの、予約分はほぼ完売になった。とくに売れているのは、ボーダーのシャツやトートバッグとのことで、女性を中心とした人気の高さに驚いているいう。3月4日以降はniko and ... TOKYO店をはじめとする一部の大型店舗とオンラインストアで一般販売される。両氏はコラボアイテムの第2弾についても「お楽しみに」とコメントしている。

nikoDOMのアパレルグッズ