ニュース
ロイヤルホスト、料理と一緒に楽しむ「クラフトビール」販売店を67店に拡大
「スプリングバレー オンザクラウド」「常陸野ネスト だいだいエール」
2022年3月9日 12:30
- 2022年3月7日 発表
ロイヤルホストは、クラフトビールが楽しめるキリン ビール「タップ・マルシェ」を2020年10月から導入しているが、その販売店舗を67店まで拡大したことを発表した。
爽やかな味わいと華やかでみずみずしい香りが特徴の「スプリングバレー オンザクラウド」と、ほどよい苦味と果実のフルーティーな香りが絶妙にマッチした「常陸野ネスト だいだいエール」の2種類をそろえ、料理と一緒に楽しめる。価格は各748円。
アルコール商品を拡充して料理と一緒に楽しんでもらいたい、との想いから「タップ・マルシェ」を導入し、クラフトビール販売に至ったという。
「タップ・マルシェ」とは、キリンビールが開発した“新しいクラフトビールの楽しみ方を提案する”ことが目的の飲食店用ディスペンサー。
クラフトビール商品紹介・ビールに合うおすすめ料理
「スプリングバレー オンザクラウド」(748円)
ウィートエールで、アルコール度数は5.5%。大麦に加え、小麦を使うことで醸し出される柔らかさと、白ワインのようなフルーティーな香りが楽しめるという。
オンザクラウドに合うおすすめ料理は、「ムール・フリット」「やりいかのフリット」とのこと。