ニュース

「プリングルズ おつまみ海苔」ロング缶発売。人気定番フレーバーが容量アップ

2022年3月14日 発売

「プリングルズ おつまみ海苔」ロング缶

 プリングルズは、人気の定番フレーバー「おつまみ海苔」のロング缶を3月14日から発売する。

 これまでショート缶(51g)のみだったが、新たにロング缶(97g)を販売する。プリングルズとして初めての”練りこみ製法”により、プリングルズのベースチップならではの「あとひくうまさ」「食べごたえ」「パリサク食感」はそのままに、生地自体に海苔を練りこむことで、奥行きのある海苔の旨味をしっかりと感じられる。”練りこみ製法”の採用により、手が汚れづらく海苔が歯につく心配もないため、シーンを問わず楽しめるとのこと。

 パッケージは、濃厚な海苔の味わいをイメージした深い緑色のデザインが特徴。たっぷりの海苔がポテトチップスの生地に練りこまれる様子を描き、フレーバーの味わいを表現した。“練りこみ製法”の「海苔INチップス」のアイコンと、パッケージ上部の「海苔たっぷり」の文字が目印となっている。

 また、プリングルズ「おつまみ海苔」が当たるキャンペーンも実施する。3月11日から14日の期間で、公式Twitterをフォローしキャンペーン告知投稿をリツイートすることで応募が完了する。抽選で100名にプリングルズ おつまみ海苔(ロング缶)3缶をプレゼントする。

「おつまみ海苔」
プリングルズ「おつまみ海苔」が当たるキャンペーン