ニュース

ロゴス、初のレシピ本「外ごはん本」

7人の料理人が43のアイテムで作った45のアウトドアレシピ

2022年3月31日 発売

ロゴス「外ごはん本」

 ロゴスコーポレーションは、アウトドアブランド「LOGOS」著の初のレシピ本「外ごはん本」を発売した。A5判、248ページ。価格は1980円。

 本書では、「失敗も思い出」という共通のキーワードのもと考案された創意工夫あふれるアウトドアレシピを紹介する。さまざまなバックボーンをもつ個性豊かな7人の料理人が、メスキットやダッチオーブンをはじめとするLOGOSのアイテム43点を使って考案した45品のユニークなアウトドアレシピを掲載している。本書内の6カ所に差し込まれたコラムコーナでは、メインの章では語りきれなかった外ごはんのおもしろさを、家族を大切にしているLOGOSならではの角度から、Enjoy Outing!な内容で紹介しているとのこと。

 さらに、本書内のレシピで使用したアイテムに、LOGOSがおすすめするアイテムをプラスして紹介する巻末カタログも収録されており、アウトドア経験者の方が楽しめるだけでなく、キャンプ初心者の方が外ごはんに挑戦する時にも参考にできる内容となっている。