ニュース

淡路屋「神戸洋食おにぎり弁当」「明石のおにぎり弁当」を4月10日「駅弁の日」に発売

2022年4月10日 発売

淡路屋「神戸洋食おにぎり弁当」

 弁当の「淡路屋」(神戸市東灘区)が加盟している「日本鉄道構内営業中央会」会員の駅弁業者21社は、4月10日の「駅弁の日」にあわせて、横浜エフエム放送とのコラボレーション企画として、各社がオリジナルで開発した「おにぎり駅弁」を発売する。

 淡路屋では、新商品「神戸洋食おにぎり弁当」と人気商品「明石のおにぎり弁当」を720円で販売。終了時期は未定。宅配サービスにも対応している。

「神戸洋食おにぎり弁当」は、神戸らしく、きのこピラフやバレンシアライスの洋風おにぎりに、ハンバーグや海老フライなどを合わせた。

「明石のおにぎり弁当」は、駅弁誕生135周年を記念して開発したおにぎり弁当。明石ダコを使用したおにぎりと、穴子のおにぎりに、野菜の炊き合わせなどを合わせた。

「おにぎり駅弁」には、旅の気分を盛り上げるアイテムとして、各社(全21社)おすすめの観光名所を紹介した駅弁カードが添えられている。各社の商品を食べて、カードを集めるという楽しみ方もできる。

「明石のおにぎり弁当」

販売店

・淡路屋各店(新神戸店/神戸店/西明石店/三ノ宮駅弁市場/垂水駅店/西神中央店/神戸阪急店/神戸大丸店/川西阪急店/高槻阪急店/宝塚阪急店/西宮阪急店/千里阪急店/大阪高島屋店/梅田阪神店)
・関西主要駅の「旅弁当」全店
※オンラインショップからの申し込みで、地方発送も対応可能。