ニュース

マクドナルド、1990年から“変わんないウマさ”「ベーコンポテトパイ」

新CMでは広末涼子さんが25年前の自分と共演

2022年4月13日~5月下旬 販売予定

マクドナルド「ベーコンポテトパイ」

 日本マクドナルドは、1990年に初登場して以来、発売するたびに好評の「ベーコンポテトパイ」を4月13日~5月下旬(予定)に販売する。価格は150円(デリバリーでは価格が異なる)。

 サクサクのパイの中に、ホクホクのポテト、スモーキーなベーコン、オニオンなどがたっぷり入っており、ミルクを使用したクリーミーな具材の中に、ホクホクなポテトの食感と香ばしいベーコンの絶妙なハーモニーが楽しめる。

 パッケージは、1990年代に流行したカルチャーをモチーフとした、ポップで少しノスタルジックなデザインで、全9種。同商品が初登場した頃を思い出し、ほっこりと懐かしい気持ちになってほしい、との想いを込めたという。

 また、4月12日からオンエアするTVCMでは、女優の広末涼子さんが約25年前の自分と共演するほか、広末さんの出身地である高知県高知市の中心街である帯屋町一丁目商店街には、高知県限定バージョンの屋外広告を4月13日~5月12日の期間掲出する。

 さらに、抽選で100名にマックカードなどが当たるTwitterキャンペーンも実施中。

パッケージ表面
パッケージ裏面(全9種)
屋外広告イメージ
掲出イメージ
第1弾「#ベーコンポテトパイ待ってました」キャンペーン
第2弾「#ベーコンポテトパイにあの頃から変わんない愛を告白」キャンペーン
第3弾「#ベーコンポテトパイと本日再会」キャンペーン