ニュース

ウェンディーズ・ファーストキッチン、今が旬の“駿河湾産釜揚げしらす”たっぷりの「生パスタ」

2022年4月14日 発売

ウェンディーズ・ファーストキッチン「駿河湾産釜揚げしらす生パスタ」

 ウェンディーズ(ウェンディーズ・ジャパン)とファーストキッチンは、ウェンディーズ・ファーストキッチン、ファーストキッチンにて、「駿河湾産釜揚げしらす生パスタ」2種を4月14日に発売する。

 富士山の雪解け水や南アルプスからの山の栄養が豊富に注ぎ込んだ、栄養豊かな駿河湾のしらすを使用し、和の旨味にこだわった生パスタ。

「駿河湾産釜揚げしらすとベーコンのおだしペペロン」は、鹿児島県枕崎市製造の鰹節、長崎県製造の焼きあご、北海道産の昆布と、和の出汁が香るやさしい味わいのペペロンチーノ。素材の持ち味を活かす“うすくち醤油”をベースに、ニンニクを加え、まろやかながらもインパクトのあるソースと釜揚げのしらすの相性がよいという。価格は700円。

「駿河湾産釜揚げしらすと生ハムのレモンクリーム」は、暖かくなる季節にぴったりの爽やかな酸味と香りが特徴で、瀬戸内の温暖な気候で育ったレモンを使用。ほんのり塩味の効いた釜揚げしらすと生ハムをトッピングし、和と洋のマリアージュが楽しめる華やかなパスタ。価格は760円。

 また、新商品の生パスタの美味しさを多くの人に伝えるため、28日までTwitterキャンペーンを実施している。ファーストキッチン公式Twitterアカウントをフォローし、対象ツイートをリツイートすると、「新商品お試し無料券2枚」が抽選で10名に当たる。