ニュース

ジャパンフリトレー、製造可能なギリギリのラインまで辛味成分を配合した「激辛マニア 赤赤とうがらし味」

2022年6月6日 コンビニエンスストア先行発売

2022年7月4日 量販店・スーパーで発売

ジャパンフリトレー「激辛マニア 赤赤とうがらし味」

 ジャパンフリトレーは、「激辛マニア 赤赤とうがらし味」を6月6日に全国のコンビニエンスストアで先行発売し、全国の量販店・スーパーなどのお菓子売り場では7月4日に発売する。

 スナック史上“最辛”を追求し続けて、製造可能なぎりぎりのラインまで辛み成分を配合した。製造現場ではあまりの辛さによる目やのどへの刺激に対応するため、防塵ゴーグル・マスクを備えるなど、完全防備体制をとっている。

「激辛マニア」シリーズは、2006年初代「激辛マニア 赤とうがらし味」を期間限定で販売して以来、突き抜けた猛烈な辛さにより、熱狂的なファンからのリクエストが絶えないという。それに応え、今とは生地の形状や食感が異なる初代「赤とうがらし味」から、現在の生地に合わせて味の設計を見直した。

 内容量は50gで、1袋あたりのカロリーは283kcal。

初代「激辛マニア 赤赤とうがらし味」パッケージ