ニュース

ピノがゲームになった「ピノゲー」キャンペーン。髙橋ひかるさんと高橋名人が公式アンバサダーに

2022年6月6日 開始

「ピノゲー」キャンペーン公式アンバサダーの髙橋ひかるさんと高橋名人

 森永乳業は、「ピノ」がゲームになった「ピノゲー」キャンペーンを開始し、俳優の髙橋ひかるさんと、ゲーム界の“レジェンド”高橋名人をピノゲー公式アンバサダーに迎え、“ダブル高橋名人”として出演するWeb動画「ピノゲー ダブル高橋名人登場篇」をピノ特設サイトで公開した。

 また、6粒入りパッケージのフタ裏に印刷されたゲームがたのしめる「ピノ(ピノゲーパッケージ)第1弾」と、パッケージ2箱を組み合わせて個包装の「ピノ」専用ガチャになる「新ピノガチャ」より、「ピノ チョコアソート(ピノガチャパッケージ)」「ピノ シーズンアソート(ピノガチャパッケージ)」を発売した。

「ピノ(ピノゲーパッケージ)第1弾」は、開封するとフタの裏に印刷されたゲームで遊べる。クイズゲームや推理ゲームなど、ピノを食べながら9種類のゲームを楽しめる。

「ピノ チョコアソート(ピノガチャパッケージ)」「ピノ シーズンアソート(ピノガチャパッケージ)」は、パッケージを2個用意して、中面に記載されている切り取り線や折り線などの表示に沿って組み立てると、完成後は個包装のピノを充填し、ハンドルを回すとピノが出てくる。なお、「ピノガチャ」マークがついている「ピノ チョコアソート(ピノガチャパッケージ)」「ピノ シーズンアソート(ピノガチャパッケージ)」であれば組み合わせは自由。

 さらに、2022年秋公開に向けて、セガをはじめとしたゲーム会社と一緒にゲーム開発にも着手しているという。

「ピノ(ピノゲーパッケージ)第1弾」はフタ裏ゲーム
パッケージを組み立てると「ピノガチャ」に
2022年秋公開に向けてゲーム開発にも着手