ニュース

サンヨー食品「岩下の新生姜味 塩焼そば」がリニューアル!

味もパッケージも“岩下の新生姜らしさ”がパワーアップ

2022年6月20日 リニューアル発売

サンヨー食品「岩下の新生姜味 塩焼そば」

 サンヨー食品は、「岩下の新生姜味 塩焼そば」を6月20日にリニューアル発売する。岩下の新生姜オンラインショップや、岩下の新生姜ミュージアム、岩下の新生姜ミュージアムショップin秋葉原(秋葉原和堂店内常設)など岩下食品関連ショップでも取り扱う。

 2020年6月の発売以来、シーズンが終了するたびに再販を望む声があり、2021年5月に続き、2022年も改良を重ね、味もパッケージも“岩下の新生姜らしさ”をパワーアップさせた。

 サンヨー食品の独自製法により、コシと弾力のある食感に仕上げた麺はちぢれが少なく、焼きそば本来の見た目を再現した。ソースには「岩下の新生姜」に使用している生姜の粉末を5%使用。チキンをベースに酢や生姜の風味をあわせ、爽やかな酸味とピリッとした辛味が、日ごとに暑さが増してくるこの時季にぴったりとしている。

 さらに、別売りの「岩下の新生姜」(追い新生姜)をトッピングして食べるのもおすすめという。紅生姜に比べて辛味が少なく味がマイルドなので、たっぷりのせられる。「岩下の新生姜 千切り」(別売り)は常温保存が可能なため、カップ焼そばと一緒にストックできる。また、まるごと食べたり、好きにカットできる「岩下の新生姜」(要冷蔵)も用意している。

岩下の新生姜味 塩焼そば
追い新生姜した「岩下の新生姜味 塩焼そば」
岩下の新生姜 千切り
岩下の新生姜