ニュース

カルビー「大人のじゃがりこ」を「おつまみじゃがりこ」にリニューアル。第1弾は「おつまみじゃがりこ にんにく醤油から揚げ味」

2022年6月20日 発売

カルビー「おつまみじゃがりこ にんにく醤油から揚げ味」

 カルビーは、お酒に合うおつまみ向けシリーズ「大人のじゃがりこ」を「おつまみじゃがりこ」にリニューアル。その第1弾新商品として「おつまみじゃがりこ にんにく醤油から揚げ味」をコンビニエンスストア先行・期間限定で発売した。

 コンビニエンスストア以外では7月1日からの発売となる。内容量は38gで、価格は150円前後。

「大人のじゃがりこ」を「家飲み」をターゲットに“ビールが進むことを追求したおつまみスティック”に改良し、あわせてシリーズ名も「おつまみじゃがりこ」にリニューアルした。

「おつまみじゃがりこ にんにく醤油から揚げ味」は、にんにくのガツンとした香りと唐辛子の辛みが感じられ、口の中に広がる醤油とから揚げの味わいが楽しめる。居酒屋の1品料理を食べているような、本格的な味わいだという。

 パッケージは好きな時に適量で楽しめ、机の上に置きやすく持ち運びにも便利なチャック付きのスタンドパック型。中央には大きくから揚げの写真を配置した。