ニュース

ケロッグ「素材まるごとグラノラシリーズ」発売

2022年6月下旬 発売

素材まるごとグラノラシリーズ

 日本ケロッグは、「素材まるごとグラノラシリーズ」を6月下旬より全国のスーパー、ドラッグストアなどで販売する。ラインアップは、朝摘みいちご/朝摘みいちご&チョコ/パリッとアーモンド/脂質ハーフ/糖質オフ。

 同社は2022年に設立60周年を迎え、穀物の専門家として長年培ってきた知見と開発技術を詰め込み、こだわり抜いて作り上げた。

 素材本来の食感や香りを楽しめるように、粒をそのまま伸ばして焼き上げたコーンフレークや、穀物をそのまま膨らませたオーツ麦パフ、小麦など穀物も具材も可能な限り手を加えず使用している。また、精製した穀物よりも多くの栄養を含む全粒オーツ麦がグラノラ素材の主原料とし、保存料や合成着色料は不使用。

 さらに、「ケロッグ素材まるごとグラノラ」に最適なフレークを新たに開発。小さくして口当たりをよくし、厚くすることで香ばしさやザクザクとした食感が楽しめるようにした。塩味をアクセントとして利かせ、砂糖の代わりにハチミツを使うことで、やさしく深みのある甘さが楽しめるように工夫した(朝摘みいちご/パリッとアーモンド/脂質ハーフ)。

 また、フォロー&リツイートで「ケロッグ素材まるごとグラノラ 朝摘みいちご」1袋が300名に当たるTwitterキャンペーンを7月8日~12日に行なう。日本ケロッグ公式Twitter(@KelloggsJP)をフォローし、該当投稿をリツイートすると応募できる。