ニュース

霜降り明星 せいやと共同開発した「酒袋飲みごろタンブラーシリーズ」ドン・キホーテで発売

2022年7月1日 発売

酒袋飲みごろタンブラーシリーズ

 ドウシシャは、霜降り明星 せいやさんとドン・キホーテが共同企画した「酒袋飲みごろタンブラーシリーズ」を、全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)で7月1日から順次発売すると発表した。

 せいやさんが考案した造語の「酒袋」とは「お酒をたくさん飲む人」という意味。その「酒袋」をテーマとしたタンブラー・ジョッキとなる。

 ステンレス真空二重構造のため、保冷・保温効果が高いのが特徴。また、本体底部に突起がついていて、通常のステンレスタンブラーに比べ、ビールが泡立ちやすい構造となっている。

ビールが泡立ちやすい構造

 デザインコンセプトは、「お酒を飲んでいる人はもちろん酒袋、飲んでない人も酒袋」。そのコンセプトを表現するために、お酒を飲んでない人物もデザインに取り入れたという。さらに、コンセプトを最大限に活かすため、男女共に手に取りやすいワンポイントのシンプルなパッケージに仕上げた。

「酒袋ビールタンブラー 420ml」(2178円)、「酒袋ジョッキ 600ml」(2728円)、「酒袋メガジョッキ 1.0L」(2948円)の3サイズ展開。いずれも、せいやさんのサインが描かれたメッセージカードと、サイズ毎に異なるデザインのステッカーが付属する。

シンプルなパッケージ
メッセージカード、ステッカー付
3サイズ展開