ニュース
スシロー×リプトン「フローズンフルーツツインティー」7月22日発売
2022年7月20日 17:09
- 2022年7月22日 発売
スシロー(FOOD & LIFE COMPANIES)は、紅茶ブランドのリプトン(エカテラ・ジャパン・サービス)とコラボしたドリンク「フローズンフルーツツインティー」を7月22日に発売する。数量限定での提供となる。
同商品は、リプトンが2016年から提唱している紅茶をフルーツと一緒に楽しむ「フルーツインティー」というスタイルの飲み方を、スシローで楽しめるようにしたもの。価格は308円。
FOOD & LIFE COMPANIES コミュニケーション企画推進部 PR課の熊谷美玖氏によれば、リプトンのストレートティーに、白桃やマンゴーなどを使用したフローズンシャーベット、フローズン苺、フレッシュレモンが合わせられており、最初は紅茶のストレートな味わい、シャーベットが溶けるに従ってフルーツの味わいが広がり、フルーティーな紅茶に変化していくという。
同商品をリプトンとともに開発したスシローカフェ部は、「そそる、べつ腹。おどれ、ココロ。」をコンセプトに、寿司を食べたあとに楽しめる本格的なスイーツを目指して常に新メニューを開発する部隊。年間250種類以上のメニューを試作し、その中から50種類ほどが社内のプレゼンを通って商品化されるとのこと。
エカテラ・ジャパン・サービス 営業 ショッパー&カスタマーマーケティングの齊藤明淑氏は、「日本では紅茶は冬に飲むものという意識もあるが、夏にも飲んでほしいと思い、2016年の夏からフルーツインティーの提案を開始した。話題になり、注目もされたが、買いに行けないという声もあり、残念に思っていたが、今回、全国に店舗があるスシローさんとコラボして全国にお届けできて嬉しい」と語る。
リプトン側では7月23日からフルーツインティーのキッチントラックの稼働もスタート。秋にかけて全国各地で移動販売が実施される。ストロベリーやラズベリーを使用したフルーツインティーが提供されるほか、23日~24日には東京・代官山T-SITEにてフローズンフルーツツインティーが300円で販売される。
これに先立ち、7月20日に都内で開催された発表会には、女優の莉子も登場。「マグロが大好きで、店に着いたら4皿ぐらい頼む」とスシローに通っていることを明らかにしながら、新商品を試飲し、「リプトンのすっきり、さわやかな紅茶の味がダイレクトに来た。(混ぜて)一気に口の中がフルーティーになった。見た目もカラフルで写真を撮りたくなる」と、19歳らしいコメントを残していた。