ニュース

ローソン、ふんわり牛乳ぱん/阿波尾鶏の鶏めしおにぎりセットなど「四国うまいものフェア」

中四国地方の店舗限定

2022年7月26日 発売

ローソン「四国うまいものフェア」

 ローソンは、中四国地方のローソン店舗で「四国うまいものフェア」を7月26日から実施し、四国各県の地元食材を使用したおにぎり、ベーカリー、デザートなど6品を発売する(山口県下関市の一部地域を除く)。

ローソン「四国うまいものフェア」

・「ふんわり牛乳ぱん」(150円):
ふんわりとしたパンに口溶けのよい甘さ控えめのクリームをサンドした。パンとクリームに愛媛県産の牛乳「夕しぼり」を使用した。
・「クリームと食べるひとくちバウム」(235円):
バターの風味豊かなバウムクーヘンをひとくちサイズにカットし、ホイップクリームと愛媛県産伊予柑果汁を使用したソースをトッピングした。愛媛県、徳島県、香川県、高知県、岡山県、広島県、鳥取県、島根県(一部店舗を除く)で販売し、山口県では販売しない。
・「てりやきチキンスティックパン」(167円):
スティックタイプのパンに徳島県産の阿波尾鶏が入ったてりやき風のフィリングとマヨネーズをトッピングした。
・「苺のクレープロール」(257円):
スポンジ、ホイップクリーム、香川県産苺のジャムをクレープ生地で包んだ。ワンハンドで食べやすく、食べ応えのあるデザート。
・「ゆずゼリー&レアチーズ」(297円):
砕いたクッキーの上にレアチーズと高知県産ゆずの果汁入りゼリーをのせ、爽やかなゆずが香る、夏に食べやすいデザート。
・「阿波尾鶏の鶏めしおにぎりセット」(354円):
ブランド地鶏「阿波尾鶏」を使用した鶏めしと、人気のおかずである唐揚げ、肉だんご、竹輪磯辺天、玉子焼き、しば漬けをセットにした。現在、四国地方のローソン店舗で販売中。

「ふんわり牛乳ぱん」(150円)
「クリームと食べるひとくちバウム」(235円)
「てりやきチキンスティックパン」(167円)
「苺のクレープロール」(257円)
「ゆずゼリー&レアチーズ」(297円)
「阿波尾鶏の鶏めしおにぎりセット」(354円)