ニュース
ピザハット/イエローハット/リンガーハットの社長が「ハット首脳会談」。Tシャツまで作っちゃったからプレゼントします
8月10日は“ハットの日”
2022年8月4日 12:00
- 2022年8月4日 開始
- 2022年8月10日 ハットの日
イエローハット、ピザハット(日本ピザハット)、リンガーハットの3社は、8月10日「ハットの日」に向けてコラボレーション施策を開始した。
ハット企業3社が集まった「ハット首脳会談」でハット同盟が結ばれたことを記念し「ハット首脳会談Tシャツ」が誕生。Twitterでは同Tシャツが抽選で合計30名(各社アカウント10名ずつ)に当たるキャンペーンを行ない、イエローハット 府中西原店の新規オープンを記念して8月5日より10着限定で販売する。
そのほか「ハットの日」に向けて3社の店頭キャンペーンが展開される。
イエローハットとピザハットは、「ハットの日」を盛り上げるために2019年よりコラボを開始したが、「同じハット企業なのに、実は防止と小屋で意味が違っていた!」とイエローハット単独で「イエローハット(黄色い帽子)の日」を記念日登録するコラボ未遂に終わり、SNSを中心に話題となった。
2020年は念願のコラボが実現し、2021年にはハットの違いを知ってもらうための「たった1問だけの全国統一ハット模試」を実施した。
2022年は、同じく社名にハットが付き、グループ創業60周年を迎えた長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」が“ハット企業”の仲間入りをし、「ハットの日」を今まで以上に盛り上げようとTwitterの中の人たちで「せっかくなので社長を一堂に集める」ことを企画。
そこで、社名に“ハット”が付いているだけという理由だけで3社の社長が会談した「ハット首脳会談」が関東某所で開催された。そこでは各社のハットの意味が紹介され、イエローハットのハットは「帽子」、ピザハットは「小屋」、リンガーハットも「小屋」と1社だけハットの意味が違うイエローハットの堀江社長は神妙な表情を浮かべたが、最終的にハット企業3社でハット同盟が成立。
また3社の社長が出演するTVCMとして「ハット首脳会談」が全国で放映される。主演はイエローハット 代表取締役社長の堀江康生氏、日本ピザハット 代表取締役社長の中村昭一氏、リンガーハット 代表取締役社長兼CEOの佐々野諸延氏。
ハット首脳会談Tシャツプレゼントキャンペーン
応募期間: 8月4日~17日
応募方法: 各社公式Twitter「@yellowhat_ltd」「@Pizza_Hut_Japan」「@ringerhut_jp」をフォローし、キャンペーン投稿をリツイートする
当選人数: 各社10名(合計30名)
※3社のTwitterアカウントそれぞれ応募すると当選確率は3倍となる
※転売禁止
イエローハット 府中西原店
オープン/Tシャツ発売日: 8月5日
所在地: 東京都府中市西原町1-14−2
3社店頭キャンペーン
イエローハット「ハットの日感謝セール」
8月5日~16日に実施。購入した人にオリジナルグッズをプレゼントするほか、対象タイヤ4本セットの購入で最大1万2000円をキャッシュバックする。
ピザハット「ハットの日1000円パック」
2022年から毎月8・9・10日をハットの日として超お得な「ハットの日1000円パック」を提供している。毎月変わるMサイズのピザと対象のサイドメニュー3種の中から1つ選べる持ち帰り限定のセット。