ニュース

ピザハット、ライス生地の新感覚ピザセット「ごはんピザMY BOX」発売。なかやまきんに君「味が、ある」

2022年8月22日 発売

ピザハット「ごはんピザMY BOX」が新発売

 日本ピザハットは8月22日より、新製品「ごはんピザMY BOX」を全国のピザハットで販売を開始する。

 従来の小麦粉のピザ生地の代わりにライス生地を使ったもので、トッピングの違いにより「和風セット」「欧風セット」「米国風セット」の3種類をラインアップする。価格はいずれもデリバリー1350円、持ち帰り1000円。

カリッとしたライス生地で、9種類の味のバリエーション

「和風セット」「欧風セット」「米国風セット」の3種類のセット

「ごはんピザMY BOX」は、従来のピザのさまざまなトッピングを直径約7.5cmのライス生地の上にのせた、「ごはんピザ」をセットにした商品。「和風セット」「欧風セット」「米国風セット」の3種類があり、それぞれにトッピングが異なる3つの「ごはんピザ」が含まれ、「チキンナゲット2個」と「フライポテト」も収められている。2021年1月から販売している、おひとりさま専用ピザセット「MY BOX」シリーズの新商品となる。

「和風セット」には「焼肉牛カルビ」「てりやきチキン」「明太マヨしょうゆ」が、「欧風セット」には「イベリコ豚とバジル」「海老とオマールソース」「ミラノ風ソーセージ」が、そして「米国風セット」には「ガーリックシュリンプ」「バーベキューポーク」「ペパロニラバー」がトッピングされている。

「和風セット」
「欧風セット」
「米国風セット」
各セットの内容

 ゴーダーチーズとソースで、カリッと香ばしく焼き上げられた100%国産のライス生地に、ピザでおなじみのトッピングが盛り付けられている。同社によれば、日本の米需要喚起への貢献などを目的にライス生地を考案するとともに、トッピングは30種類以上の具材候補から試作を繰り返して選び抜いたという。1つ1つは小さめの食べやすいサイズではあるものの、ライス生地がやや分厚いこともあってボリューミーさも感じられる。3つすべて味わいが違っていることから飽きがこないのもうれしいところ。

「オーブンでじっくりていねいに焼き上げることで、こんがり香ばしく仕上がったライス生地をぜひご賞味ください」と話した日本ピザハット株式会社 代表取締役社長 中村昭一氏

なかやまきんに君が試食するも、ギャグは不発!?

 発表会では、ピザの本場である米国に「筋肉留学」したことでも知られる、タレントのなかやまきんに君が「1日広報部長」として登場。ボディビル大会が近いため、高カロリー食を控えなければならない時期だったが、壇上で試食することも見越して「今日に調整を合わせてきた」とのこと。

BGMに乗ってポージングするシルエットが映し出される
最後に突き破って登場するなかやまきんに君
この日のために「かなり仕上げてきている」と言い、腹筋を見せる

 最初に試食したのは「和風セット」の「てりやきチキン」。なかやまきんに君は、ひと口頬張って一言、「うわぁ~~……味が、ある」とコメント。減量のため最近は毎日味気ない食事ばかりだったこともあり、「ご飯の温かみも、美味しさも伝わってくる、幸せが身体中に伝わってくる」と話した。

「和風セット」のボックスを開ける前に、本当に中身が「和風セット」なのかを「筋肉コンピューター」に聞くきんに君
「イエス!!!」
「てりやきチキン」を頬張る
「うわぁ~~……」
「味が、ある」

 続いて「米国風セット」の「バーベキューポーク」を食べると、「お~~あ……うん、Delicious さんd△g×?na◆○ヌ!」と英語と意味不明のセリフが混じった感想が。「バーベキューソースでアメリカを思い出して、つい英語のネイティブの発音が出た」と説明した。

次は「米国風セット」
「バーベキューポーク」を食べると……
ネイティブ風の「Delicious」は聞き取れたが、その後は意味不明の言葉が

 ギャグは軒並み滑っていたなかやまきんに君だが、「(ごはんピザに含まれる)炭水化物、たんぱく質、脂質の3大栄養素はどれも大切。トレーニングをしっかりして、栄養もしっかり取る。そして美味しさで幸せを感じる。これでトレーニングやボディメイキングも長続きする」と、筋肉やトレーニング、食事絡みのコメントは弁舌滑らか。「語彙力がなく、味があるとか美味しいとかしかでなかったが、ぜひみなさん食べていただきたい」とフォローしていた。

1日広報部長就任記念の米俵を持ち上げ、「ヤーー!」と気合を入れる
さらに1日広報部長の最初の仕事として、新しいギャグを作ることに
社長と一緒に「ごはん、ピザー! My box(ネイティブ)」