ニュース

くら寿司×よしもと芸人コラボ第1弾、ジェラードン版「ビッくらポン」外れてもムカつかないでね!

角切りネタを使ったルーレットゲーム

2022年8月5日~9月15日 実施

くら寿司×よしもと芸人コラボ第1弾 ジェラードン版「ビッくらポン」

 くら寿司と吉本興業はコラボレーションし、吉本芸人コラボ第1弾として「くら寿司」店舗で楽しめるゲーム「ビッくらポン」にジェラードン(かみちぃ、アタック西本)が登場。テレビ番組でも話題になっている角切りネタを使った新しいルーレットゲームを9月15日まで実施する。

「角刈りチャレンジ」篇では、アタック西本さんが角刈りの型をうまく通り抜けられるかどうかのゲームを展開。

「タケの髪型 かっこよく切れるかな」篇は、当たるとアタック西本さんの髪型がかっこよくなり、ハズレてしまうと角刈りになってしまうという内容。

 今回のコラボ企画は、ジェラードンがYouTubeで実写版「ビッくらポン」ネタを投稿していたところ、くら寿司から声をかけて実現した。また、くら寿司×よしもと芸人「ビッくらポン」コラボ企画は第2弾も予定している。

「角刈りチャレンジ」篇
「タケの髪型 かっこよく切れるかな」篇
「YouTubeでUPしたくら寿司コントを見つけて下さり、まさか本当に実現するとは思っても見ませんでした!外れてもムカつかないでね!」(かみちぃ)
「ビッくらポンに出ることが決まってとても嬉しいです!芸能界の夢が一つ叶いました!次の夢はビッくらポンのあのカプセルの中に入ってアタックポンになることが夢です。」(アタック西本)