ニュース

くら寿司、海苔パリパリの巻きたて/あつあつサクサクの揚げたてなど“できたて”にこだわる「できたてシリーズ」

2022年7月8日 発売

くら寿司「できたてシリーズ」

 くら寿司は“できたて”にこだわった「できたてシリーズ」を、7月8日に発売する。海苔がパリパリな状態で提供する「巻きたて」、香ばしい香りが食欲をそそる「炙りたて」、あつあつサクサクの「揚げたて」や「作りたて」を用意する。

 旬の天然魚などをふんだんに使った「巻きたて 海鮮盛り」のほか、「炙りたてWチーズサーモン」「揚げたて いか天にぎり」「作りたて 大切りまぐろ」など、できたての19品をそろえており、価格はいずれも220円。

 くら寿司では、一番美味しい食べ頃のタイミングでできたてを提供できるよう、さまざまな工夫をしている。

「自動炙り機」は直火でなく赤外線で炙ることで、職人技のようにムラなく炙ることができる。また天ぷら専門店でも使用されている「オートフライヤー」で常に揚げたてを提供している。そのほかタッチパネルから注文された商品を素早く届けるオーダーレーンと、回転レーンを二刀流で使い、独自の「抗菌寿司カバー」を付けて安全に提供している。

自動炙り機
オートフライヤー
オーダーレーンと回転レーンの二刀流
巻きたて/炙りたて/揚げたて/作りたての「できたてシリーズ」19品。価格は各220円