ニュース

鳥貴族「鳥貴族の本気はウラにある」、こだわりを紹介するWebムービーや「鳥貴族裏検定」など

2022年8月10日 開始

鳥貴族の知られざるこだわりや本気に焦点を当てたキャンペーン

 鳥貴族は、8月10日の焼鳥の日に合わせ鳥貴族の知られざるこだわりや本気に焦点を当てたキャンペーンを開始する。

 キャンペーンでは「鳥貴族の本気はウラにある」をテーマに、特設サイトをオープン。Webサイトでは、先輩と後輩の二人組がコミカルに鳥貴族についての豆知識を披露するムービー「『たかが鳥貴族』をぶった切れ!」を公開するほか、ゲームで楽しく鳥貴族のこだわりを学べる「鳥貴族神経衰弱」、3択クイズで誰でもチャレンジできる「鳥貴族検定」などのコンテンツを展開する。

 ムービー「『たかが鳥貴族』をぶった切れ!」は、「たかが鳥貴族」と鳥貴族にチープなレッテルを貼った発言をする先輩社員に対して、後輩男性がタレ、国産、ビールの3つの観点から、美味しさの秘密を解き明かす形でつっこみを入れていく。

タレ篇
ビール篇
ビール篇

「鳥貴族神経衰弱」は「ネギの秘密」「ポテトフライの秘密」など、ゲーム感覚で楽しく遊びながら鳥貴族のこだわりを知ることができる。カードは全部で16枚、制限時間1分以内にすべてクリアできた人から抽選で200名に「鳥貴族オリジナルグッズ」をプレゼントする。

「鳥貴族検定」では、鳥貴族の本気のこだわりを全30問出題。特設サイトから誰でも参加可能で、全問正解した人から抽選で100名に「鳥貴族お食事券2000円分」をプレゼントする。

 店頭限定でチャレンジできる「鳥貴族裏検定」も用意した。ランダムで出題される50問はさらに難易度がアップ。希望者にはスタッフが専用QRコードを渡し、そこから読み込むことでアクセスできる。裏検定合格者から抽選で5名に大倉忠司(株式会社鳥貴族ホールディングス 代表取締役社長 兼 株式会社鳥貴族取締役会長)直筆の世界にたった5枚しかない「うぬぼれ看板(原寸)」を贈呈する。

 さらに、「鳥貴族検定」の開始を記念して、鳥貴族が次の注力エリアと掲げる街・名古屋にて交通広告を8月8日から2週間限定で公開する。