ニュース

サントリー「BOSS」発売30周年を記念した「ザ・ボス 微糖 上向く(うわむく)一服」

2022年9月6日 発売

サントリー「ザ・ボス 微糖 上向く(うわむく)一服」

 サントリー食品インターナショナルは、「BOSS」の発売30周年を記念して、大型プロモーション活動を展開。一環として30周年を象徴する缶コーヒー「ザ・ボス 微糖 上向く(うわむく)一服」を9月6日に発売する。価格は115円前後。

 香り高くコク深い、バランスのよいブラジル産コーヒー豆を中心に、厳選した3か国のコーヒー豆をブレンドした。「コク」と「香り」に特化した、30周年ならではの特別な新焙煎技術「コクと香りダブルの特別焙煎」を使用することで、“上質なコクと豊かな香り”の余韻が楽しめる一杯となっている。

 パッケージでは正面にネーミング〈ザ・ボス 微糖〉と配し、30周年を象徴する商品として、王道の缶コーヒーであることをストレートに表現している。また、BOSSおじさんがパイプを置いて上を眺めているデザインやサブコピーの「上向く一服」から“上を向くことで元気になれる“ことをメッセージとして表現している。

 また、同日より「ボス レインボーマウンテンブレンド」「ボス 贅沢微糖」「ボス 無糖ブラック」「ボス カフェオレ」「プレミアムボス」の5商品をリニューアルする。メーカーの価格は各115円前後。

 全種のパッケージを30周年プロモーションと連動したデザインに変更した。「ボス レインボーマウンテンブレンド」は中味もリニューアルした。「レインボーマウンテン豆」の増量により、フルボディの飲み応えをさらに進化させ、より満足度の高い味わいに仕上げた。

 さらに、1993年当時の仕様を再現した“初代復刻デザイン”と宇宙服をイメージした“30周年記念デザイン”のリバーシブル仕様のボスジャンと30周年オリジナルQUOカードを賞品としたキャンペーンを実施する。

 11月30日までのキャンペーン期間中に対象商品のパッケージに印刷されている専用応募ハガキを切り取り、必要事項をすべて記入し所定の料金の郵便切手を貼り送ることで応募が完了する。対象商品は「ザ・ボス 微糖 上向く一服」「ボス レインボーマウンテンブレンド」「ボス 贅沢微糖」「ボス 無糖ブラック」「ボス カフェオレ」「プレミアムボス」「ボス デミタス微糖(東北限定)」。10パックで応募した人の中から抽選で30名に「初代復刻&30周年記念のリバーシブルボスジャン」が、1パックで応募した人から抽選で3000名に「30周年オリジナルQUOカード」が当たる。