ニュース

ローソンストア100、温めなくてもふんわり食感にリニューアルした中華まんの皮だけ「具なしまん」

2022年9月7日 発売

ローソンストア100「具なしまん」

 ローソンストア100は、3月に発売し1か月で約8万個を販売したヒット商品「具なしまん」を、加熱しなくてもふんわりとした食感となるようにリニューアルして、9月7日に発売する。価格は2個入りで108円。

「具なしまん」は、豚の角煮をはさんで「角煮まん風」や、ハンバーグをはさんで「ハンバーガー風」など、好きな具材を自由にはさんで楽しめる。SNS上では、「焼きそば」「エビチリ」「カレー」「ハムと玉子」「あんことバター」「いちごとホイップ」などをはさんで、幅広くアレンジされた。

 レンジで温めると、さらにふんわりするという。

 また、リニューアル発売を記念して、ローソンストア100の公式Twitterで、「具なしまん」と相性が最高な具材のアイデアを募集する「具なしまんの最高の相棒を探そう!」キャンペーンを9月7日~20日に実施する。

 具なしまんに実際に挟んでみたら美味しかった具材のほか、「きっと合うのではないか?」というアイデアも併せて募集する。応募した人の中から抽選で1名にBRUNOトースターグリル(赤)と1万Pontaポイントをプレゼントする。

 参加方法は、ローソンストア100公式Twitterアカウント(@lawsonstore_100)をフォローして、 キャンペーン投稿を引用ツイートし、相性抜群だと思う具材を「#具なしまんの最高の相棒」をつけて投稿する。

具なしまん 豚の角煮
具なしまん 焼きとり(ヤンニョム味)
具なしまん あんバター
具なしまん マヌルパン風
「具なしまんの最高の相棒を探そう!」キャンペーン