ニュース

チェリオ×自衛隊コラボ、陸・海・空のカモフラージュデザインのエナジー系飲料「ジャングルマン」

2022年9月1日/10月17日 発売

チェリオ ジャングルマン(自衛隊コラボ)

 チェリオジャパンは、自衛隊×チェリオのコラボレーションパッケージ第2弾として、サバイバルエナジー炭酸飲料「ジャングルマン」をリニューアル発売する。

 航空自衛隊、海上自衛隊、陸上自衛隊の迷彩をパッケージに採用。9月1日から中部・関西・沖縄のチェリオ自動販売機、チェリオ公式オンラインショップ、渋谷区神宮前のライフガードスクエア―超生命体広場―で先行販売。10月17日から全国の一部量販店で販売する。それぞれ内容量は500mLで、価格は160円前後(税別)。

航空自衛隊のパッケージ
海上自衛隊のパッケージ
陸上自衛隊のパッケージ

航空自衛隊のパッケージコンセプト

グレーのデジタルカモフラージュを基調とする航空自衛隊の迷彩を採用し、正面デザインは自衛官の皆様のご意見を伺いながら「日本を守る羽」をイメージしました。また、裏面デザインの装備は航空自衛隊の主力機であるF-35、F-15、F-2の3機種をモチーフとしています。裏面に記載したQRコードからは航空自衛隊のInstagram、Twitter、YouTubeへとそれぞれアクセスできます。スマートフォンを通じ、パッケージから直接、皆様を航空自衛隊の世界観へいざないます。

海上自衛隊のパッケージコンセプト

ブルーのデジタルカモフラージュを基調とする海上自衛隊の迷彩を採用し、自衛官の皆様のご意見を伺いながらデザインしました。表面デザインでは海上自衛隊のロゴに着想を得て、桜と錨のモチーフを立体的に表現しています。裏面デザインでは主要な装備品のうち、艦艇10種類のデザインを綱で繋ぎ、海上自衛隊70周年記念のロゴを配して“祝福”の意を加えました。裏面に記載したQRコードからは海上自衛官の皆様の生活を伝える公式YouTubeチャンネル「艦Tube」へ、パッケージから直接アクセスできます。

陸上自衛隊のパッケージコンセプト

グリーンのカモフラージュを基調とする陸上自衛隊の迷彩を採用しました。表面デザインでは陸上自衛隊のロゴや装備を大胆に配置し、裏面デザインでは陸上自衛隊のスローガン「守りたい人がいる」の言葉とともに、さまざまな活動の風景をパッケージ上に表現しました。公式キャラクター「タクマくん」「ユウちゃん」が紹介するQRコードで、陸上自衛隊の公式サイトにパッケージから直接アクセスできます。

ケースで購入した場合