ニュース

駅ナカコンビニ「NewDays」、片手で楽しむ町中華をイメージした「中華弁当にぎりました」

「チュモッパ風おにぎり」「蕎麦屋のそば風おにぎり」も登場

2022年12月6日 発売

人気おにぎりシリーズ「スゴおに」

 JR東日本クロスステーション リテールカンパニーが運営する駅ナカコンビニ「NewDays」は、人気おにぎりシリーズ「スゴおに」から、「中華弁当にぎりました」「チュモッパ風おにぎり」「蕎麦屋のそば風おにぎり」を12月6日に発売する。

「中華弁当にぎりました」は、餃子・焼売・チリ風味ソース唐揚げ・かに玉風中華オムレツ・中華あん・焼きそばを、チャーハン風ご飯で包み込んだおにぎり。ごろっとした具材で満足感があり、筍が入った中華あんのシャキシャキ食感がアクセントになるという。価格は330円。

「チュモッパ風おにぎり」は、韓国料理のサイドメニュー「チュモッパ」風のご飯で、チーズタッカルビ風チキンとたくあんを包んだおにぎり。韓国海苔やたくあんを混ぜ込んだチュモッパ風ご飯はこってり&やみつきになる味わいだという。価格は280円。

「蕎麦屋のそば風おにぎり」は、そばつゆの旨味がきいたご飯(青のり・揚げ玉入り)に、大判かき揚げと甘みのあるいなり揚げ、さらに七味唐辛子をトッピングした、まさにそば風のおにぎり。駅のそば屋の具材(そばつゆ・かき揚げ・いなり揚げ)を使用した本格的な味わいとなる。価格は330円。

 また、12月6日~19日の期間、NewDaysアプリでスクラッチに挑戦すると、抽選でスゴおにのお得なクーポンが当たる。1等は「スゴおに1品無料引換クーポン」、2等は「スゴおに1品50円引きクーポン」となる。

中華弁当にぎりました
チュモッパ風おにぎり
蕎麦屋のそば風おにぎり