ニュース

ココス、1月の季節のひとさらは“旬の春菊”を使った「鮑と春菊の和風パスタ」「すき焼き風包み焼きハンバーグ」

2023年1月1日 発売

ココス「季節のひとさら~1月~」

 ファミリーレストラン「ココス」(ココスジャパン)は、季節を感じる食材を使用した月替わりフェア「季節のひとさら~1月~」を2023年1月1日から実施する。

 今回は“旬の春菊”を使った「鮑(あわび)と春菊の和風パスタ」「すき焼き風包み焼きハンバーグ」を用意。

ココス「季節のひとさら~1月~」

「鮑と春菊の和風パスタ」(1199円)

 冬に旬を迎える春菊と、1個分の鮑(あわび)、アサリ、有頭エビなどの魚介を贅沢にトッピングした、新年を迎える時期にぴったりの和風パスタ。醤油ベースのパスタソースにフライドガーリックや鷹の爪を合わせ、やみつきになる味わいに仕上げた。パスタはプラス110円で1.5倍の大盛に変更できる。

「鮑と春菊の和風パスタ」(1199円)

「すき焼き風包み焼きハンバーグ 145g」(1199円)

 ココス定番の包み焼きハンバーグを、寒い冬に食べたくなるすき焼き風に仕上げた。ジューシーなハンバーグを、すき焼きの定番食材である春菊や豆腐、糸こんにゃくのほか、茄子やしめじ、ししとうなどのたっぷりの具材と、甘辛いタレを合わせてホイルで包み焼きにすることで、食材の旨みを引き出した。好みで七味を合わせピリ辛に、卵黄を合わせまろやかに、味の変化を楽しめる。

 ミニサイズの「すき焼き風包み焼きハンバーグ 110g」(979円)も用意している。

「すき焼き風包み焼きハンバーグ 145g」(1199円)