ニュース

カルビー「かっぱえびせん フレンチサラダ味」、初夏にピッタリなさわやかな味わいで今年も登場

2023年4月17日 コンビニ先行発売

2023年5月8日 一般発売

カルビー「かっぱえびせん フレンチサラダ味」

 カルビーは「かっぱえびせん フレンチサラダ味」をコンビニエンスストアで4月17日に、それ以外の販路で5月8日に発売する(8月下旬終売予定)。内容量は64gで、価格は145円前後。

「フレンチサラダ味」は1986年に初めて登場した「かっぱえびせん」初の味替わり商品。「かっぱえびせん」は、カルビーの創業者・松尾孝氏が幼少期の好物であった“川えびのかき揚げ”に着想を得て誕生した商品で、かき揚げに柑橘類を搾ってかけると美味しい、ということから、酸味のある「フレンチサラダ味」が生まれた。

 今回は生地をリニューアルし、さらに軽く口どけのよい食感に仕上げた。味付けを調整することで美味しさはそのまま、フレンチサラダの程よい酸味とさわやかな味わいが楽しめるという。

1986年に初登場
カルビー総選挙

 カルビーでは、現在販売されている応募券が付いたカルビーの商品を対象に人気商品を決めるキャンペーン「カルビー総選挙」を実施している。スマートフォンアプリ「カルビー ルビープログラム」またはハガキから投票が可能で、投票した人から抽選で1万名にカルビー商品50個が入った詰め合わせが当たる。

応募券が付いた商品が投票対象